台湾好きゲイの放浪記

ゲイ目線もある台湾紹介

台湾 泊まったホテルのこと

自分に対する備忘録的な感じで。

 

以前初めて台湾来た時は台北だけでした。

3泊4日

すべて、台北西華飯店というホテル

なかなかいいホテルです

という最初の印象の良さもあって、今回も台北滞在のほとんどをここにしました。

 

ただ、初日の一泊だけは、ミラマーガーデンというホテルにしました。

えー、西華飯店もミラマーガーデンもなんですが、難点があって、駅から少々離れてるんですね

ミラマーガーデンは10分くらい歩きます

ただ、近くにUbikeがあるので、チェックインしてしまえば、Ubike使えるなら便利ではあります

 

西華飯店の方はないですが。

ただこちらのホテルはたしか子供泊まれないから静かだし、客層も静か(笑 な方々ばかり

団体で押し寄せてギャーギャーってのは見たことない

 

さて、まずミラマーガーデン。

キングサイズのベッドのある部屋にしました。

一人で使うには十分広いですし、

ビジネス向けなのかな、ちゃんとしたデスクがありました。

f:id:zigzag7777:20170917122251j:image

 

Wi-Fiももちろん無料だし、速さも快適。

スタッフの日本語対応についても問題なかったです。安心できます。

食事は、僕は外で食べたい派なので、わかりません。。。

 

値段はたしかjpy15000くらいだったはず。

Hotels.comを利用です。

 

さて、残念な点は少ないです。

アメニティがしょぼかった。髭剃りと歯磨きくらいなんですけど使うのは。

髭剃りのジェル?みたいなのが、わがままなんですけど、日本製が良かったなぁ(笑

 

そして、部屋の設備ではないんですが

エレベーター。

これがねぇ…超不安なシンドラーズリフトなんですよねぇ

エレベーター稼働してるでしょ、まぁボタン押して待つじゃないですか

ガチャガチャすごい音がするわけです

怖い怖い

扉開いたらカゴが来てないとかなんか死人が出る事故多発したことあったから、これだけを理由に今後このホテル使わないかもなーという感じ。

 

不満はエレベーターにあるホテルでした。

 

 

高雄でのホテルです。

サンシャインホテルというところ。

陽光飯店。

ここはとにかく、日本語対応がすごくいいです。日本語で不安ならここは本当にオススメ。駅からもそんなに遠くないし、近くに夜市もあるし。高雄85も近いです。立地がいいですね。

 

泊まった部屋は同じくキングサイズベッドの部屋。

一泊4000円以内という(笑

そんなわけで、この値段であるということを前提に話していきます。

 

基本的なところはすべて抑えていてくれてるので、問題はないです。それが大事なことではありますよね。

タバコを吸う方向けの喫煙スペースも外にありますし、ちょっとおしゃれな感じかも。オープンテラスのカフェみたいな(言い過ぎ

 

ダメだった点は、シャワーの水量。

困り果てるほどではもちろんないです。

ただほんとに水量少ないです(笑

あと、隅の汚れとか、こまかーいところが値段に現れてる感じですかね。

おおらかな気持ちでおれば、問題ない(笑

アメニティは、、

期待するべきではありません。それは当然のことだと思う。値段がね(笑

 

ただほんとに

快適でした。もっと良いホテルはさらに快適なんだろうけど。大きな不満はないです。

 

 

 

西華飯店

このクラスになると、タクシーで運転手にホテル名を告げるだけでOK(だそうです

ここには、僕が来た2017/09時点で日本人スタッフがいてました。イケメン(笑

その他、日本語対応可能な方も多いですし、ロビーのスタッフの数が多いです。

客層も欧米系と日本人、静かな中国人?が多く、子供は泊まれないようです。気品がある感じのホテル。

 

ここもやはり、キングサイズベッドの部屋にしました。

正直、不満は何もないです。

立地もタクシーさえ使えばクリアだし、駅から遠いと言っても知れてるし。

まぁ台北からのアクセスくらいかなぁ。難点は。

 

アメニティから水量(笑)まで何も不安がない。

 

ただ、僕は食事は使ってないし、プールも興味ないですから、その辺はわからないです。

どこかのクチコミではプールがちょっと古い?的な内容を読んだ記憶があります。

 

金額は一泊16000円台でした。

 

あーそうだ

このホテル貸出用のスマホがありまして

と言っても観光情報がプリインストールされてるものですが。一応電話番号もあるので受信できるし、クーポンとかも発行されるみたい。

落として壊しそうで怖かったから使わないけど、こういうサービスいいね。

 

f:id:zigzag7777:20170922171221j:plain

 

というわけで、

ミラマーガーデン⇨エレベーター心配(笑

高雄サンシャインホテル⇨水量少ない

西華飯店⇨不満なし。アクセスくらいか。

 

三行で(笑

 

 

どうでもいいけど、アプリで出会った子を西華に呼ぶと大抵喜んでくれることに喜ぶおっさんはキモいです(自己紹介(笑