台湾好きゲイの放浪記

ゲイ目線もある台湾紹介

2017/11/5-11/11 台湾旅行 出発前ー関空まで

さて
本日より一週間台湾旅行です

海外旅行とはいえ、
短期間?に3回目の台湾なので
いい加減慣れてきました。

という驕りが忘れ物を生むんですよねぇ


持ち物リストの意味

やー台湾の友人用に買ったお土産を忘れちゃいました。

ほんとに悔しい

チェックリスト作ってるんですけどね
持ち物の。
それも預ける荷物と機内持ち込みに分けて。

このお土産はリスト作成後に追加したのもあったし、さすがに忘れないだろうというのもあって
リストに入れてなかった…

あと、家を出る30分前くらいのタイミングでMacBookApple Watchのアプデやっちゃったんです
そしたらこれがもう…思いの外時間がかかる…

うっかりしてたわー…

Apple Watchなんて間に合わなくて途中で電源外して出ちゃったからね…
まぁ駅に着いた頃に問題なく完了してたけども。

というわけで、持ち物リストは事細かに作らないと、意味がない。
これは、今回の反省点だ。

JALの搭乗券について

スーツケースの荷物は二日前に空港に配送してもらってます。
これはアメックスのサービス。とても便利。
デカイスーツケースをごろごろ運ぶのは本当に面倒ですから。

なので小さいリュックだけ持っていきます。あとMacBookと。

今回もJALビジネスクラス

ところで、僕よくわかんないんですけど、
搭乗券っていつも事前に印刷してるんですよ
72時間前だか、48時間前にできるんですけど。
で、それとは別にeチケットお客様控えの印刷もしなきゃならない。
こっちは日本出発前に一度印刷しときゃいい。
問題は搭乗券。
日本にいるうちはいいんですけど、台湾で印刷するのいつも面倒なんですよね。
セブンのネットプリントでやってるんですけど、あっちのセブンの印刷って、機械で完結しないんですよねぇ
操作の途中で店員さん側の操作が必要になるんです
で、機械とレジが近かったり、店員さんが気付いてくれればいいんですけど、そうじゃないといちいち声掛けないといけない

超絶めんどくさい!!!

っていうかね、そもそもこの搭乗券を事前にこっちで印刷する必要ないんじゃないかって思って
今回は印刷しないで行きます(笑

いやこれ、絶対印刷わざわざしなくてもいいよね
だってさ、現地で印刷できる人ばっかりじゃないもんね

アイコス問題

これ。電子タバコですね。
最近ふとしたことで知りました。
台湾って電子タバコ持ち込んじゃダメなんだね

いや、いやー
ここから先の僕の行動は幻です。もしやってたらーっていう妄想です。

ふつうに持ち込んでた。(笑
しかも今回、友達にアイコス買ってきてって言われて二台持ち込むつもり。
さらに、ヒートスティックもそれなりに持ち込む予定(笑
やべー
バレたらどーしよ
でも、もうスーツケースに入れちゃったもん…
関空行きの特急の中だもん。
引き下がれないわ。

さー関空までもう少しだー!!